いつでも初乗り運賃

心の距離はワンメーター

爆モテリアコのスピンオフ企画

Twitterでつらつら書いてたことが爆発したので私の語彙力で持つかは神のみぞ知る世界状態ですがやってみよー!

 

 

Hey!Say!JUMPの爆モテリアコ担当有岡大貴くんが恋愛ドラマに出るとしたら。

彼は当て馬ポジ。絶対当て馬ポジ。誰がなんと言おうと当て馬ポジ。最終回後の某SNSのTLは彼の幸せを願う内容の投稿で埋まることだろう。全視聴者は有岡くんロスになること間違いなし。だから彼にはスピンオフで幸せになってもらいたい。有料だろうとなんだろうと全人類が見たいはず。

 

スピンオフは有岡くんが本編のヒロインの背中を押したところから始まる。その場面に遭遇してしまったこのスピンオフのヒロイン、本編ではもちろんただのクラスメイト、セリフなし、いわばモブキャラ。便宜上以後モブ子とする。モブ子は思わず有岡くんに声をかけてしまい何らかのやり取り(適当)の後「私ならそんな顔させない!私が有岡くんを幸せにする!」とモブ子らしくない発言でスピンオフ第1話終了。スピンオフなので1話30分全5話ぐらい。多分。物足りないぐらいが丁度いいんじゃない?っていう独断と偏見で30分×5話。

 

2.3話はデートしたりして全視聴者は有岡くんにキュン死にしてるだろう。いや、絶対。(適当②)

 

問題は4話。最終回前。一番盛り上がってると言っても過言ではないのでは?そんな第4話は本編ヒロインから有岡くんに結婚式の招待状が届いたところから始まる。もちろんもうモブ子で過去のことなのでそういった感情は一切ない。けどやっぱり心配なモブ子。そんなモブ子と本編ヒロインの結婚式に有岡くんは参加。ヒロインに「似合ってるよ。幸せにな!」と鉄板セリフ投下。おそらくここで全視聴者がやっぱり本編ヒロインになりたい人生だったと某SNSのTLを荒らすだろう。まぁまて。落ち着け。そんな結婚式の帰り道(夕焼け空←ここ重要)ここからはノーカットでお届けしたい。

モブ子「いいね!結婚式!こっちまで幸せになっちゃうね」

そんなモブ子の話を聞いて立ち止まる有岡くん

モブ子「?どしたの?」

有岡くん「……じゃあさ、今度は俺達がみんなに幸せ与える?」

モブ子「え…それって…」

指輪を持った有岡くん

「結婚しよう」(夕日に照らされる2人花◯みたいなイメージ)

 

ここで第4話終了。ほらな、言ったろちょっと待てって。やっぱりモブ子になりたい人生だったろ。個人的に有岡くんはサプライズ好きだけどそれは誕生日とか記念日のお祝いで、プロポーズは何気ないときに言ってほしい。そうです、ただの私の願望です。

 

そしていよいよ最終回。全人類が明日から何を楽しみに生きていけばいいんだ…。と頭を抱えること間違いない。安心してくれ、メイキング映像付きでDVD&Blu-rayで発売予定だ。

 

第5話(最終回)モブ子の実家に挨拶に行くところから始まる。(個人的にはここが一番みたい)

有岡くんがモブ子実家に行くのは実は初めてではなくて3.4回目ぐらい。でも全然慣れてなくてモブママに「ほんとにこの子でいいの〜?(笑)」なんて言われて今までガッチガチに緊張してたくせに「僕には勿体ないぐらい素敵な人です」ってここに来てまた落としにくる。もう全人類君のトリコさ。そんなこんなでラスト10分、しょうもなーってなるかもしれないけど結婚式で終わろうと思う。どこぞの少女漫画みたいな終わり方でつまらないかもしれないけど最後の最後に有岡くんの新郎みたくない?タキシード見たいっしょ?うん!みたい!/ってことで結婚式。どうする?何させたい?ブロッコリートスでもさせる?(白タキシードが見たいだけで何も考えてない) 有岡くんからってのもいいけどここはモブ子からサプライズしよう。有岡くんが嬉し泣きしてるところみたいね。よし決まり!(不純な動機)そして全5話スピンオフ無事終了。全視聴者は有岡くんロスに。大丈夫、DVD&Blu-rayを待て(2回目)

 

 

結論、有岡くんが幸せになれるスピンオフ最高